茜会婚活ブログ

Blog

2018/04/13

春のゴルフ婚活、共通の趣味で知り合うパートナー探し

今回は千葉のショートコースのある総合ゴルフ練習場での開催。

開催日は4/7(土) 当日はうららかな春の陽気。

参加者は男性10名、女性9名(男性50代前半~60代、女性50代)

初心者でも参加しやすい練習場でのイベントでした。(茜会・スーペリア・オーネットの合同イベント)

当日の進行は、男女ペアで打席で練習 → 途中→ 男性が移動 こんな感じです!

いよいよ4名1組で順次ショートコースへ(9ホール)

男性が女性のフォームを見て教えている方が多く自然に会話が盛り上がっていました。

おすすめのポイントは、本コースではないので回る時間も短く、気軽にプレイできます。

そして、プレー終了後、最後にトークタイム

「今度一緒にプレイしましょう!」とあちこちで連絡先交換

イベント終了後もほとんどの方が残り、併設レストランへ移動して食事しながらゆっくりと時間を過ごしていました。

共通の趣味から、出会える「ゴルフイベント」は、素敵なカップル誕生を予感させる企画でした。

 

《参加者からのひとこと》

50代女性:はじめて参加しました。会員制なので、連絡先交換が安心してできました。

60才男性:ゴルフが趣味の女性と出会いたくて入会を決めました。とてもよい出会いがありました。

 

次は、サロンで開催!コーヒー教室 の様子をお伝えします。