茜会婚活ブログ

Blog

2017/09/24

ゴルフ婚活は、お互いの趣味が一緒なので自然に出会える可能性が70%、あとは年齢や好みかどうかは当日のメンバーにかかっている。

《ゴルフイベント・レポート》

23名でゴルフ婚活開催。間違いなく出会いのチャンス多し、スタッフも大満足なイベントでした。

 

開催日は9月22日(金)

当日は晴天で湿度も低めの良い1日に恵まれました。

男性12名 女性11名 の6組で千葉の某コースにて開催いたしました。

 

募集の時点で、男性の応募は多く、男性は趣味から出会えるイベントはとてもお好きなようです。

年2回程のゴルフは、話題性も高くゴルフの開催を楽しみにされている会員様がいらっしゃいます。

 

プレーでその方の人柄も知ることができることと、プレーを楽しみながらお相手探しができることが

魅力のハイレベルな婚活。

 

早朝の集合にもかかわらず、朝のお顔合わせから、みなさん笑顔でご挨拶を済ませ、

プレーをご一緒するお相手は前半と後半でお相手チェンジをおこないますので、

婚活ならではの組み分けとなります。

 

 

婚活アドバイザーであるスタッフが、これだけは断言できる!!カップル成立度が高いのは、

男女ともに「ほめ上手」なことと、ゴルフ以外のトークで和む時間をつくれるか、これが重要なポイント。

ゴルフの腕を磨きつつ運命のパートナーもゲットできる…こんないい婚活はそうめったにありません。

初対面なので、「どこに住んでいますか?」からはじまって、地元が一緒だったりすると、

ご近所の話しまで会話も弾み、自然に打ち解けて、ゴルフとまったく関係ない会話をしている。

なぜかとってもいい雰囲気!雰囲気がいいと、多少の凡打でも「全然OK」とほめてもらえるので、

さらに和やかなムードになる、という楽しい連鎖反応が起こるというわけなんです。

 

そんな感じで、プレー後のパーティでは、みなさんお疲れの顔は一切せずに、

お一人おひとりのお顔合わせのときは、自己紹介をしながら、とくに男性が真剣にお相手の

お話しを聞きながら、自然に連絡先の交換をしていらっしゃいました。

おかえりは車でいらした方、電車でいらした方とそれぞれ別にはなりますが、

一日を通して楽しめたゴルフ婚活は異性に対して、少し大胆になれる機会なのかな、と思う場面がありました。

地元が同じということで、男性から女性にお声をかけ、男性の車で帰られたのも印象的でした。

別のカップルになられた方からは、次回 プレーのお約束をされたとの、ハッピーなご報告もいただいております。

これから10~11月は最高のゴルフシーズンです。この出会いをきっかけに、

また素敵なカップルが誕生していくことでしょう♪