茜会婚活ブログ

Blog

2017/09/12

しあわせ №005

これがあなたにとって幸せなんですよ、

と言われて他人から分けて貰えるものはありませんよね。

これは私にとって幸せですから分けて下さいとも言えませんね、

なぜなら倖せって形が有りませんから、

物質的に一時の満足感は別ですが!

 

しあわせって、本当につかみどころが有りませんし

すぐ手の中から消えてなくなってしまいそうです、

しかし確実に存在しています。

人に与えることも、人からもらうことも出来ないかたちの無いもの。

でもそれを求めない人なんていません

何故でしょうか、みんな自分は幸せになりたいからでしょう。

 

世界中のものをすべてほしいから、絶対手に入れようと思っている人

しかし、いくら頑張っても一生不可能ですね。

きっとこのように思っている人は、生涯満たされずに不遇のまま人生が終わると思います。

それに比べ、年金を糧に生活していても、二か月に一回定期的に振り込まれ

お金の心配がないのはうれしいなと思える人は幸せですよ。

倖せって、心の持ち方で決まります。

そうなんです、自分の心が決めるものですからね!

 

又、いつかバブルのころのような好景気が来るんじゃないか

あるいは、未だあのころの年収一千万が忘れられない男性

そんなことをパートナーに求めている女性。

しかし高度経済成長なんてもう二度と来ないでしょう

無理を望まず、等身大で生きることがいかに大切か!

その限られた中で見つける豊かさ、

それに少しでも早く気付いた人から幸せになれるような気がします。

 

生きているあらゆるものには寿命が有ります。

栄えたものは必ず滅びる、栄枯盛衰世の習いとも言われているようです

良い時代を経験できたことだけでも、しあわせだったのかな

それとも今の若い人たちはその良い時代さえ知らず不幸なのかな

どちらにしてもこれから長い人生にはきっといいことが待っていると

信じて生きてゆかなければ寂しいですものね。

 

代表 川上