茜会婚活ブログ

Blog

2017/08/29

総勢100名以上参加の婚活パーティー、中高年の社交場。

年4回開催する婚活パーティー(通称:タウンパーティー)、9月30日(土)開催決定。

創業57年結婚情報サービス 茜会が手掛ける、秋のタウンパーティーは、会員様はもちろん、

秋から婚活をスタートさせる方への第一歩として、かなり人気のパーティーでございます。

 

何が特徴かといいますと、現在茜会で活動中でしかも真面目にパートナーを探していらっしゃる

40代50代60才70代の男女が一同に出会うチャンスがここにあります。

企画開催している茜会がここだけの話として、少人数のパーティーと大勢のパーティーには

それぞれのいいところがあるのも事実。

少人数ですと、比較的料金はさほど高くありませんが、当日の参加者でお好みの異性がいなかった場合は

ちょっとガッカリなんてこともあります。しかし見た目だけでなく、お話してみたら共通点があり

案外魅力に感じられることもあるかと思います。

茜会の場合ですと、一人ずつお話しができるように進行しますので、お食事を召し上がりながら、

お話しできるチャンスはあるので、メリットになるかと思います。

 

それに比べて、今回のような大勢のパーティーについては参加費用が高い!!

これはスタッフも頭のイタい話で、大手ホテルは他の飲食店に比べ敷居が高く、

いろいろとクリアしなければならない問題があります。人数の確保や料理の関係、会員様から

いただく費用を少しでも抑えるのに悪戦苦闘しながら会場を決めています。

これだけの人数が集まりますと、おしゃべりがゆっくりできない。これもまた事実です。

そんなこんなでホテルのパーティーは費用が高い…う~ん。1万以上の参加費はたしかに高い!!

じゃなんで有名ホテルでパーティーする意味は??なんで聞こえてきそうですが、

ここからは、きちんとメリットをお伝えします。

男性側からすると、女性も同額を支払い参加されます。経済的な目的だけでは、なかなかできるもんじゃありません。

女性も真剣にパートナーを探すために参加をして、相手に経済的な依存するだけではありません。

これからの人生をいかに楽しく過ごしたいか、ひとりではなくふたりで旅行に行けて信頼し合える方を探していらっしゃいます。

次に女性側で言わせていただくと、金銭感覚はパートナー探しでは重要です。そんな男性に早く出会いたい…切ない女心。

これだけの参加費用をかけて、真面目に出会いたい男女が集まるわけです。

 

気になることといえば、これだけ大勢がいたら、誰が誰だかわかんない…はずです。ハイその通りです。

でも実際の参加者の中から、毎回カップルが誕生しているのは間違いありません。

このパーティーのあとのカップル率でわかりやすいのは、真剣交際のために「休会」をされる方が増えるためです。

 

異性が50名近く参加されるパーティーは絶交のチャンスです。

完全会員制・完全独身者だけの茜会は、「休会制度」などのサービスも充実しております。※パーティーコースは休会制度はありません。

 

秋からはじめる、おとな恋

是非、ご来社見学をお待ちしております。