茜会婚活ブログ

Blog

2017/08/20

9月から始める婚活。秋は恋の収穫期、目指すは年内中に本気で恋人探し。

9月。本気でパートナーを探すには、絶好の季節です。

一年の節目として年末までに、本気で恋人候補を探してみたいと思われたら、是非このブログを参考にしていただきたい。

婚活でモテキとかあるようですが、一度は人を好きになったことは誰しもあるはずです。

 

今後のパートナを探すには、婚活をはじめなければ、きびし~い世の中になっております。

婚活会社はたくさんあるけど、どの会社にするのか、これもご縁があってのこと。

 

今回は、現在 茜会で活動中の男性会員W様(56才)にアンケート形式でお伺いしました。

婚活をはじめてから、お相手に出会うまで。9月から休会を決めた男のホンネ。

 

9月から、休会を決めたW様。5年前に死別、子供は2人(それぞれ別居)

Q:茜会は何で知りましたか。

A:3つあります。会社の上司と通勤で利用している京急線品川駅の駅ホーム(通勤で利用)、あと日経新聞。

 

Q:最初のアクションについてお聞かせください。

A:公式ホームページを見て、来社予約しました。

 

Q:最初にサロンを訪れた際の印象について。

A:たしか日曜だったかと思います。サロン内はお見合いの人とかいて賑わってました。

  正直、婚活している人がたくさんいることに驚きました。

 

Q:来社(カウンセリング)してみて、入会を決めた理由についてお聞かせください。

A:費用についてはリーズナブルに感じました。あと休会制度が気に入りました。

  休会は1年間できるのと休会中は費用は一切かからない、これは中高年らしく落ち着いた会社だと思いました。

 

Q:パーティーは参加されましたか。

A:いいえ。まだ参加していません。実はお見合いが毎月できるので休日も忙しくなりました。

  婚活が生活の一部になり、自分でも不思議な感じですが早くいい人に出会いたいので、とにかく頑張りたいなと。

 

Q:ご自身の相手条件と実際にお会いする方についてはどう感じてますか。

A:はっきり言って、希望条件は確かにありますが、お会いする方とのフィーリングが合うかどうかが重要。

  簡単に言うと、好みかどうか。これしかないです。

 

Q:いま、好きな方はいますか。

A:はい、います。

 

Q:どんな方ですか。

A:自分より4才下で、バツイチの子持ちの方。できれば同じ死別の方を希望していたが、実際には

  初婚や離婚の方が多いようです。結局は条件とは異なりましたが、彼女は見た目が好みでした(笑)

 

Q:今回、休会を決めたのは、交際でよろしいですか。

A:はい、そうです。じっくりお付き合いをしていきたいと思える方に出会えたので、お相手と向き合う時間が

  必要になりました。楽しくお付き合いできたらと思ってます。

 

3年後の東京オリンピックをハッピーに過ごしていたいと思いませんか。