茜会婚活ブログ

Blog

2017/07/14

おしどり夫婦(#001)

おしどり夫婦

この世には、「素敵!!」「あんなもんか-」 と思われるご夫婦は大勢いらっしゃいます。

20パーセント・50パーセント・30パーセント(合計100%)

少し斜めにみると、おそらくこのような数字かと思われます。

まずは20%

おふたりとも天然と云われるくらいの自然体で、何も気を使わず素のままで気の合うご夫婦!!

つづいて60%

こう言ったら気になるかな。こんなことをしたら喜ばれるかな!!お互いに気を遣い合うご夫婦!!!

いよいよ30%

どちらかが徹底的に我慢することにより、とにかく傍からは「いいご夫婦だね」と思われることを期待する。

その為に片方が耐え、お相手が一方的に依存する事により、成り立つ仮面夫婦!

 

おしどりとは、中国では、つがい・ペアを指す言葉だそうです。

それにしても派手な雄、地味で少し小型の雌。

一方人間界では、女性はおしゃれで明るく、男性は外見は気にしない地味な方が多いようです。

おしどりとは反対な人間界は、おしどりのように、男性も派手にするくらいでもいいのではないでしょうか。

特にリタイアしたら、“人生を楽しむために!”

 

おしどり夫婦とは云っても、様々なタイプがあるようです。 代表 川上

 

この写真は、約30年前の駅ホーム看板です。なんと、イメージキャラクターは「おしどり」

インパクトのあるデザインは、今も引き継がれています。

昔は ”結婚相談” という言葉から、今は ”中高年の婚活” に変わりました。by スタッフ