茜会婚活ブログ

Blog

2017/06/09

婚活アプリで半年以上されている方、そろそろお疲れではありませんか?

婚活アプリでお疲れの方必見!もっと現実的に恋人候補に出会える、ある方法について詳しくご紹介。

中高年世代の方、そろそろ婚活疲れを感じませんか?

アプリのいいところは、気軽に低価格で自分で検索できる。→たしかに利便性に優れていますよね。

しかし、ここにきて婚活疲れが増えているのはご存知でしょうか?

さまざまなニュースが飛び交う現代、ネットがらみの事件も珍しくありません。そんななか中高年世代は、安心して出会える機会が必要なのは、近年の熟年離婚の増加からみて、社会的な現象になってきております。

 

若いときとは異なりそれなりの人生経験を重ねてくると、これから先はのんびりと穏やかに過ごしたい、気の合うパートナーと2人で旅行やゴルフ(スポーツ)を楽しみたい、むしろ時間はいくらでも作れる環境にいる中高年たちは、いざ知り合うチャンスがまったくないのが現実ですね。

とくに男性からみて、気軽に登録(アプリ)できるのは、とにかく魅力ではないかと思います。しかしだんだんと面倒になり、最近ではほとんど見なくなってしまい、アプリそのものはとても気軽に始められるのと、費用の面でも大きな負担がなくできちゃうので、つい登録だけしてしてしまいがち、実際このあとは自分から積極的にアプローチしていかないとアプリの場合は間のサポートはゼロですから、そのエネルギーは相当なものかと思います。アプリとは一線を期した結婚情報サービスは比較的入会の手続きは面倒に感じてしまうようですが、そのあとの段取り(紹介からお見合いのセッティングまで)きちんと行います。

 

40代50代の男性にお伺いします!

実際、婚活アプリで素敵な出会いやご自身が求めているパートナー探しはできたでしょうか?

特に40代50代の男性はお仕事をしているわけですから、経済的な部分では、女性も自立していて、お互いに大人の婚活をしたいと思いませんか?

 

若い世代とは異なり、じっくり相手探しをしないと、何かと面倒なことになりがちです。アプリでしたら登録者が沢山いて、その中から選べれば、確実に出会いの幅は広がり、すぐ見つかるはず。と思い、なんとなく半年が過ぎていった…現実に存在しているのか、本気なのか、本当に独身者なのか。いろいろ考えてみると本当に効率のよい方法なのでしょうか。