茜会婚活ブログ

Blog

2017/05/18

シニア婚をする方は何をきっかけに “籍を入れる” のか?

たとえば中高年の初婚の方が結婚をする時、どんなタイミング・どんなシチュエーションなのでしょうか?

この年まで、ずーっとひとりできたわけだから、そんなには焦っていない。

入会時の面談でも、とくに焦っている様子もない。じゃ、なんで茜会で婚活するのでしょう?

それは、1人では寂しいから…あとは一度結婚したい…あとは俗にいうタイミング。

「1人は寂しい」は離婚でも死別でも初婚でも感じること。今は外に出れば何でもあるわけですから、旅行はもちろん、

一緒に食事したり映画を見たり、喫茶店でおしゃべりしたり…

そんな中、幸せになる中高年たちが、日本中にそれなりに存在していることは、ぜひ知ってもらいたいところ。

でも若いころと違うのは、浮ついた感じではなくじんわり落ち着いているにもかかわらず、好きな気持ちは若いときと何ら変わらない。だから恋すると中高年シニアも表情が素敵なんです。

キスをする相手がいるだけで、心も体も体内年齢がぐんと若返るはず。

朝起きたら隣にパートナーがいるなんて、なんて刺激的なんでしょうか?

 

こんな素敵な人生を時期に関係なく、選択できるチャンスは、パートナーを探す「婚活」に限ります。

人生やり残したことは、ありませんか?それは恋することです。