茜会婚活ブログ

Blog

2017/05/01

1年以内に成婚!婚活トークショーレポート

1年以内に出会った4組、2年以内に出会った1組のカップルがゲスト出演」大変興味深い貴重なお話しを伺うことができました。

4月23日(大安)参加者58名。会場は横浜サロン(横浜駅西口徒歩2分)

今回で3回目になる「婚活トークショー」は回数を重ねるごとに参加者も増え続け、毎回評判なのは、カップルそれぞれが幸せオーラ全快だけでなく、成婚されたふたりのバランスが絶妙にいいのです。中高年世代はこのあたりが大切かなと。

当日の様子については、このあとたっぷりとご紹介いたします。

 

トークショーの魅力はゲストのありのままのお話しが沢山聞くことができることと、目指すものが自分自身でわかり始めると「条件をみなおす」「パーティーやイベントに積極的に参加する」「活動コースを変えてみる」「写真を変えてみる」など、婚活にあらゆる気づきという意識改革が重要になってきます。全部ではなくても、できることからやってみると案外といい結果を出せることがあります。

いままでですと、ほとんどは女性の参加ばかりが目立っていましたが、いよいよ3回目となると、口コミで男性会員にも認知されたようで、今回は20名以上の男性会員が参加となり、真剣にお話しを聞いてくださりました。

出会いから、お付き合い、そして入籍を決めた理由、何より家族の反応は…ものすごく気になるところです。

※茜会のお見合については、【ご入会をお考えの方】の【ご入会後の流れ】をご覧ください。

 

3組は入籍、2組は事実婚を選択。「おとなの婚活」

◆2016年7月にサロンでお見合い→2017年1月、交際6ヶ月で入籍。

1組目は、Oご夫妻 

男性55才:入会3ヶ月目

女性48才:入会1ヶ月目(一度満期退会されたあと再入会し、ご主人に出会われました)

 

とても優しい印象の男性と、色白で笑顔がチャーミングな女性。

出会いからご主人は積極的にアプローチし、お互いの休日をうまくあわせながらデートを重ねられたとのこと。

最初から会話がはずみ、あっというまに自然なカタチで両家のご挨拶を済ませ、家族それぞれ喜んでくれたことと、

二人に大きな問題はなかったことから、年が明けての1月にご入籍されました。

 

ご主人の面談時の印象について担当者は「一緒に野球観戦ができる方にめぐり合いたい」そんなことをお話しされたそうなので、

司会者からお尋ねしたところ、まだ一緒には観戦してないと、男性がちょっと照れながらお話しされ、そのお隣で奥様は

「え~そうだったのー」なんて回答があった瞬間、場内は大盛り上がり、奥様は思いがけないご主人のお願い?に笑顔で

「こんど連れてってもらいますー」1組目からアツアツな感じでした。

参加者の皆様にはお伝えできなかったのですが、前回のトークショー(2016年7月開催)にご主人は参加されて、このあとすぐに入会されて、入会した月に素敵な奥様に出会われました。

ご主人談:まさか今度は自分がこっち側(成婚ゲスト)にいるなんてね。と笑顔でお話ししてくださりました。

※婚活トークショーは、ご入会前の非会員様でもご参加いただます。

 

◆2016年12月開催のクリスマスパーティー(総勢100名以上参加)で出会われました。

2組目は、U様(男性)F様(女性)カップル

男性61才は:入会7ヶ月目

女性60才は:入会4ヶ月目

ふたりのお出会いは大人気のタウンパーティー、毎回100名以上超える参加者にもかかわらず、

毎回成婚カップルが誕生という、スタッフのあいだでも評判のパーティー。

パーティー終了後、グループでお茶でも行きましょうか。ということになり、歩いて移動しているうちに気づいたら二人きりになっていたという”運命の出会い”を体験されたおふたり。どことなく似た印象でお茶目なU様とお姉さんのような包容力のあるF様。

U様(男性)が準備されたというメモを読みげていらっしゃる間、お隣のF様はニコニコされていてお幸せな感じがしっかり伝わりました。

交際中のエピソードは、付き合いはじめてすぐの頃に、U様(男性)のお父様がお亡くなり、ご葬儀に呼ばれたことだそうです。

驚き戸惑いもあったようですが、U様(男性)の誠実な気持ちを、まずは素直に受け入れようと思ったそうです。さすがに司会者も来場者も驚きのエピソードでしたが、司会者もすぐに切り替え「素直に受け入れたいと思えるお相手だったわけですね!!!」そんな気持ちにさせてくれるお相手と出会うための “婚活” です。運命の出会いをされた今のお二人のもっぱらの楽しみは、共通の趣味である神社めぐりに出掛けることだそうです。

 

◆今年1月にサロンでお見合い→1ヶ月以内の超スピード入籍。

目は、I様ご夫妻

男性53才:入会1年9月目

女性48才:入会0ヶ月目

こんな感じで、司会者がお二人をご紹介させていただきますと、

会場内からどよめきがあり、お二人もだいぶ照れていらっしゃいました。

司会者も急いで質問タイムに入り、お見合い当日のエピソードを伺いました。

そこで奥様がご主人を見つめ、「これ言ってもいいかな?」と会話をされて目を合わせた瞬間に、ご主人はうなずき、お話しくださいました。奥様は体調に少し不安があり、その場で初めて会うご主人に打ち明けられたそうです…すると「そんなことは心配しなくていいよ…」と、優しく言ってくれたとのこと。もー最高ですね!!ちょっと興奮した司会者は「そのあとどうしたのですか?」と直球トークに入り、I様ご夫妻はとても落ち着いた感じでお話しをしてくださいました。サロンでお見合いされたあとは、お互いの自宅が近かったので、電車に乗り同じ沿線の駅で途中下車してお茶をして帰られたとのこと。司会者は、思わず「え~お茶ですかー」と司会者は興奮するあまり何を想像したのか…実際のご様子は喫茶店に入り時間を忘れるくらいお話しをされたそうです。

やはり運命の出会いは最強ですね。参加者も納得のご様子でした。

奥様のとっては安心できるパートナーがいることで、心身共に幸せを実感されているようです。

これだけのスピーディな展開は、スタッフ一同 驚きました。

 

◆2015年2月にサロンでお見合い→ご入籍。

4組目は、N様ご夫妻

男性65才:入会5ヶ月目

女性61才:入会2ヶ月目

穏やかでシャイな印象のご主人と、清楚で優しげな印象の奥様。60代同士の入籍カップル。

ご主人は、専任のカウンセラー付きコース(特別コース)のご活動でしたので、当日は担当カウンセラーも参加させていただき、活動中の担当者とのやり取りを皆様の前でお話しをしてくださりました。

今回の参加者の女性の年代は50代中心でしたので、N様ご夫妻の落ち着いた雰囲気は理想の結婚に感じられた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

 

◆おふたりは事実婚。2016年3月にパーティーで運命の出会いをされた素敵なカップル!

そして、5組目は、H様73才/女性69才のカップル

男性は2回の離婚歴があり、女性は死別。現在亡くなられた御主人のお母様がいらっしゃるので、義理母を見届けるまでは、このまま「事実婚」とふたりの間で決めている。「ひとりで飲むコーヒーより、ふたりで飲むコーヒーははるかに美味しい」ほぼ毎日お互いの家を行き来しながら、ランチはお外に行かれたり充実した日々を過ごされていらっしゃいます。すでに新婚旅行にも行かれお揃いリングをされていています。我々には残された時間は限られている、とにかく若い人たちのようにゆっくりはしていられない。

お互いに惹かれあいラブラブな時間を過ごされていらっしゃいます。

 

60分全力で中高年世代の婚活事情をお伝えいたしましたトークショー。5組のゲストのみなさまには、心より感謝申し上げます。

次回は7月以降を予定しております。

また素敵な茜会ファミリーをご紹介させていただきますのでどうぞお楽しみに♪