茜会婚活ブログ

Blog

2017/01/23

独身証明書が意味するもの

「独身証明書」が意味するもの

会員制の茜会。必ずご提出いただく書類のひとつには、「独身証明書」がございます。

 

この証明書が出せる方のみ、ご活動いただいております。

そうです、“独身者” という証となります。

 

茜会で活動中の会員様は、確実に「独身証明書」をご提出された方となります。

よって、戸籍上 完全な独身となることだけではなく、パートナーを真剣に探しています。

 

≪茜会ご入会の方に共通すること≫

■茜会に入会している(独自の登録制:他社とのデータ交換は一切ありません)

■中高年専門なので40代50代60代シニア世代

■「独身証明書」を提出している

■お見合いもパーティーもサロン内で出会いたい。(最初から外で待ち合わせは不安)

■パートナーを探している・真剣な出会い

■人生を前向きに考えて、いい人に出会い楽しく暮らしたい

 

もっと旅行がしたい!美味しいものを好きな人と食べに行きたい!登山をご一緒したい!

それには、パートナーが必要です。

 

婚活には欠かせない「独身証明書」は、本籍地の市町村役場で発行しています。

「独身証明書」取得は、一般的には以下のようなプロセスとなります。

 

(1)本人確認書類(運転免許証やパスポート等)、印鑑を持って市民課等の窓口へ行く。

(2)「請求書」に住所・氏名等の必要事項を記入・押印し、提出する。

(3)発行手数料(1通300円程度)を支払う。

 

もちろん遠方な方は、郵送で発行申請をすることもできます。その場合には、独身証明申請書(茜会でご用意しております)、

返信用封筒(受取人であるご自身の住所を記載し、82円切手を貼る)、定額小為替(発行手数料です。300円程度)

発行手数料については本籍地の市町村役場に問い合わせます、本人確認書類のコピー(運転免許証、パスポート等)を、

該当の窓口に郵送します。もし、面倒であれば、茜会でお手伝いいたします。ご安心ください。

 

茜会では、明るいコーディネーターたちがサロンでお待ちしております。(新宿サロン/横浜サロン/大阪サロン)

「もう一度、恋をしませんか?」