茜会婚活ブログ

Blog

2016/12/30

中高年の新しい出会い

2017年はどう過ごすか?パートナー探しは本気度で、出会いの質も変わる。

2016年も残すところ、あとわずか。

新年の目標を決めて、「パートナー探し」をする方が、年明けから3月ごろまで上昇傾向にあります。

 

中高年世代は、パートナー探しの気持ちはさまざま…むしろ複雑であることは確か。

ある方は「絶対入籍したい」 、もう一人の方は「離婚して子供たちも独立したけど、すぐの入籍はむずかしい」

こんな方も「主人とは死別なので結婚は考えていない」

50歳以上の結婚したい気持ちはゼロではなく、むしろしたい。でも難しい。

 

この先、20年30年ひとりは寂しい。だから今だからできるパートナー探しを始めてみたい。

異性との時間はかけがえのないものです。友人とは異なり、特別な存在だと思います。

ふたりでお食事をしたり、旅行や趣味を共有したり、なにか相談したり、具体的にサポートしたり、

生活のリズムにハリがでて若々しくなります。

 

ネットだけの情報を鵜呑みにしないで、まずはサロンを訪れることをすすめます。

中には、その場で入会を促すような、あやしい会社は絶対おすすめいたしません。

 

新しい年に変化を恐れずに少し大胆に行動してみませんか!!

きっと、今まで見えなかったものが手に入るかもしれません。

それらはすべて、ご自分が動くことから始まります。