茜会婚活ブログ

Blog

2016/11/10

中高年の婚活バスツアーへ行ってまいりました。

中高年の婚活バスツアー「秩父 長瀞(ながとろ)」

11月5日(土)に恒例のバスツアーに行ってまいりました。

朝8時すぎに新宿西口に集合!!

 

今回は「埼玉 長瀞」、旅行社のバスツアーのコースでも安定した人気のエリアでのようです。
そもそもバスツアーといえば、テレビ番組でもバスでの旅がピックアップされることが多くなり、バスツアーそのものの人気が高まっていますね。


婚活バスツアーは、自然を感じながら異性との会話を楽しめて、行先があることで話題作りに困らないことが魅力。
通常の婚活パーティーよりも、自然体で居られるというイメージになるのかなと思います。

目的地でのフリータイムも十分に利用できますし、バスの移動中もアピールタイムとして利用することが出来ます。

お相手と長い時間お話しができることで、とても好評です。


一緒に楽しめる方を探されて参加される方も多く見られます。旅行は好きだけど、なかなか出掛けるきっかけがないという方、

婚活パーティーが苦手な方など、たまにはバスツアーに参加してみるのもいいですね。

さて、今回のバスツアーはいつになく、男性会員様のお申し込みが殺到し、全員の方にご参加いただくことができなかったことが、

心残りではありました。

 

長瀞といえばライン下りが楽しみの方、宝登山神社をご参拝したい方、秋の紅葉を見たい方、

バスツアーが大好きな方…目的はさまざま。

素敵な異性に出会うために参加することができる婚活バスツアーは期待はできます。

今回の平均年齢は、男性62歳 女性57歳

前回のバスツアーで見事カップルになり、現在真剣交際中の、K様(男性)にお話しを伺いました。

茜会に入会して4カ月のころ、お見合いは月1回のペースでされていたそうです。その他に、

コーディネーターさんから「サロンパーティーは絶対おすすめ」と言われていたので、これもまた

月1回ペースで参加し、たくさんの女性と出会いのチャンスがあり積極的に婚活をしていたところ、

ピンとくる方には出会えず、そんな時にカウンセラーさんからバスツアーのお誘いがあり、

ちょうど行ってみたい場所だったこともあり参加を決めた。いざ参加してみると、いままでと違ったタイプの

女性が参加されていてアクティブな印象を受け、実際にお話しをしてみると旅行が好きだったり、

スポーツをされていたり、なんだかいい雰囲気で楽しまれたそう。

その中で一番お話しがしやすかったS様と急接近し、今現在 交際7か月になるそうです。

近々、お相手の家族にもお会いするそうです。お互いに再婚同士なので、それぞれ家族との関係

も大切にしていかなければなりません。今は彼女に「恋」をして毎日とても充実しています。

生涯のパートナー探しは、きちんとお相手と向き合いながらゴールを目指していくつもりです。

 

ちょっと余談になりますが、

「あかね通信」。これは会報誌で、毎月のパーティースケジュールをぎゅっとまとめたものを月1回、郵送でお送りしています。

会員でないと見られないものです。

横浜サロンがオープンした1年前にデザインを一新し、現在のデザインになったのですが、

行きたいパーティーやイベントのお申込みはもちろんのこと、お知らせコーナーまで隅々をお読みいただだき、楽しまれているようです。

中高年シニアの方でも安心のサポートを心がけているので、ネットが苦手な方でもご安心ください。

電話での申込みは勿論のこと、サロンに気軽にお越しいただき申込みすることもできます。中高年世代の多くは、

婚活そのものが初めての方ばかりです。こういったコミュニケーションはネットサービスでは感じにくいようです。

 

さて次回は、「婚活失敗談」についてシリーズでご紹介いたします。