茜会婚活ブログ

Blog

2016/11/03

婚活レポート「本格・そば打ち教室」in横浜

先日(10月27日)本格そば打ち教室を開催いたしました。

 

横浜から電車で約30分の自然に恵まれた場所で男性6名女性6名、お集まりいただきました。

 

 

一緒にそばを作りながら、ワイワイ盛り上がろう!というのが「そば打ち婚活」の趣旨。


異性とペアになり、助け合いながらの作業。自然と会話ができるし、一体感が生まれて親密になりやすく、

自然と恋心が生まれやすいのです。

 

そば打ち体験してみたかった…

スタートから2時間30分、講習から実技まで、みなさん真剣そのものでした。

「いや~あっという間だった」「いい体験できた」「すごく楽しかった」

自分たちで打ったそばは味も格別!お土産もあり、とても楽しまれていらっしゃいました。

 

自然な雰囲気から、婚活に慣れていない人でも気楽に参加することができますよ。

男性のエプロン姿にキュンとさせられました。

お見合いのときのジャケットスタイルから一転、このギャップはなかなかいい感じです。

 

そばを作るには、粉を混ぜたり、めん棒で伸ばしたりといった工程があり、ペアでそれぞれ行っていただきました。

 

最後には、先生の茹でたて蕎麦をみなさんで試食し、和気あいあいのなか、終了いたしました。

ご一緒されたペア同士、最寄の駅まで歩いて行かれたり、カップル誕生を予感させていました❤