茜会婚活ブログ

Blog

2016/09/27

「後妻業の女」映画公開中!リアルだと笑えない…けど!?シニア婚活の盛況ぶり

 

9月某日、新宿歌舞伎町のとある映画館で現在話題沸騰中の映画「後妻業の女」、見てきました!

 

館内は完全にシニア世代。

 

カップルだったり女性3人だったり…いずれも70才以上の方々とお見受けしました。

 

ところどころ笑いあり、エッチなシーンがあり…

 

以前ですと、こうした種類のお話は割とタブーだったんです。

 

特に茜会は中高年の婚活をサポートしていますから、一昔前は稀にこうしたご心配の声もありましたが、時代の流れか、最近は聞かれなくなりました。

 

皆さん、あくまでも人は人、自分は自分、と、ご自身なりの婚活スタイルをお持ちでより成熟した婚活スタイルになっているように見受けられます。

 

実際、この映画のおかげで資料請求も増加中。

 

作品内でも、婚活パーティーのシーンは楽し気なワクワクドキドキ感がいっぱいでした!

 

シニア世代の方に限らず、婚活の入り口で皆さんおっしゃるのは「寂しさ」。

 

毎日の生活の中で感じる寂しさもあるのでしょうが、こうしたパーティーなどでは楽しい時間を過ごすことができるようで、茜会でも年間400回以上のパーティーを行っていますがお帰りの際はいつも皆さん笑顔でお帰りになられます。

 

 

大切なのは、会員様がハッピーかどうか

 

茜会は、結婚情報サービス業としてこれまで50年以上にわたって中高年・シニア層の婚活をサポートしてきましたが、その根幹にあるのは、会員様がお相手を見つけることでその後の人生をハッピーなものにして頂きたい、という思い。

 

常々、弊社代表の川上が言っていること、それは「茜会はただの結婚情報から、これからは楽しくすごせる生活を提案していく会社になっていく。」

 

つまり「お相手を見つけてその後の人生を」というだけではなく、茜会の会員として様々なパーティーやお見合い、イベントも楽しく過ごしていただきたいし、人生そのものを楽しんでいただきたいということ。

 

「後妻業の女」、変に暗いところもなく、登場するキャラクターも明るい映画でした。

 

シニア層の婚活ってもっと明るく楽しいものですよ、というのが飛び交う関西弁と様々なユーモアを交えながらうまく表現されていました。

 

茜会には「後妻業の女」はいませんが、楽しい婚活とハッピーな毎日をご用意してお待ちしております!